お好み焼き てっぱん

お好み焼きと言えば関西風と広島風なのですが、山梨にあるのはほとんどが関西風で広島風お好み焼き店は見たことがありませんでした。また、もんじゃ焼き文化の影響なのか関東では自分で焼く店が多く、プロが焼いたふっくら上手に焼けたお好み焼きが食べたかった。。。

その二つの願いが同時に叶いました!広島風!お店が焼いてくれる!やきそばが入ったお好み焼き美味しいです!山梨の方、ぜひ一度食べに行ってみてください!

まぁ欠点としては野球好きの、しかも広島ファンの常連さんが集まっていて(カウンターに座ってた)、ずっと広島カープの話が聞こえてきたことかな。野球興味ないんですよねぇ(^^ゞ

住所 山梨県甲府市大里町4449-1 サザンクロスB号
TEL 090-8171-7571
営業時間 (ランチ)11:30〜14:00(L.O.)
(ディナー)18:00〜22:00(L.O.)
日曜営業
定休日 水曜日
駐車場
おでかけ日 14.04.20

←店内
カウンターが4席。テーブル4人席が2セット。2人席が2セット。山梨では珍しいお店で焼いてくれます。おいしいお好み焼きを食べたいならこのほうがいいですよね。

おこのみやきソース、おたふくソース、マヨネーズ
ソースは甘口と20倍。でも市販品。と思ったのですが、おたふくソースは広島のメーカーで広島風お好み焼きのスタンダードだとか。


天カスアイス 250円
普通に天カスが乗っていました。ナッツみたいな食感。軽くてサクサクしてアイスにマッチ!アイスも市販品だと思いますが濃厚でうまい!



キャベツはお通し→


←てっぱんデラックス 880円
豚肉・玉子・エビ・イカ・そばorうどん

てっぱんスペシャル 980円→
豚肉・玉子・エビ・イカ・チーズ・イカ天・そばorうどん

実は私ヒロシマ風お好み焼き食べるの初めてでした^^;。焼きそばが入っているのはどうなんだろうとずっと興味あったのですが、すっごくおいしいです。焼きそばのコゲがまた香ばしくていいんです。たくさんの具材も違和感なくて。大阪風よりいいかも。ちょっと切りにくいけど(^_^;)
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO