SCOTTE(スコット)

甲府で街中でオムライスを食べたくて探したところ路地裏にお店を見つけました。

店内は落ちついて大人のお店という雰囲気(ただし、厨房があるほうを眺めると開店53年の歴史を感じる)。また2階もあり、パーティーにも使えるそうです。

客層ですが、サラリーマンや年配の方が多く、娘と二人だった私たちはちょっと浮いていたかも。若い人がいなかったのは若い人向けのお店がこの辺りは少ないからかな。それに、お値段も全体的に1000円以上するし。。。若い人が気軽に入らないのかも。

ここのシェフですが、2代目なんだそうで、1代目は渋谷にあったお店を山梨に出店。で、今の2代目は「さっぽろ国際料理芸術コンテスト」で金賞を受賞している実力派だそうです。

またお客さんとコミュニケーションをとりたいからウェイトレスはいなくてシェフがお店に出てくるというこだわりも持っているとか。

確かに私だけコーヒーを頼んだら、娘に緑茶をティーカップにサービスしてくれました。細かい気配りをしてくれているということですね。

ちなみにおすすめ料理は「甲州地どりの2色ソース」1600円。「ハヤシライス」1600円。ハンバーグステーキ1300円。更にコンソメスープはコラーゲンたっぷりの筋肉を2日間かけてじっくり煮込んだスープなんだそうですよ。
住所 甲府市中央1-3-1
TEL 055-232-2424
営業時間 11:30〜21:00
定休日 木曜日・お盆・年末年始
おでかけ日 11年11月19日





オムライス(サラダ付き) 1000円。

玉子は流行りのふんわりタイプではなくて、昔懐かしい玉子焼きで包んだような固めタイプ。

で、その高級版っていう感じ。


ハンバーグステーキ(1300円。+ライスorパン+コーヒーは500円増)は柔らかいけど、食べる時に崩れない絶妙な固さ。デミグラスソースは具はなくソースのみですっきり。付け合わせはジャガイモ、ニンジン、カブ、ベーコンと卵の卵焼き。パンは薄味だけど、ソースにつけて食べると考えるならあり。コーヒーは濃い目。 コーンポタージュスープ(s) 500円。こってり感がほどよく、コクがあって、コーンの甘味が口の中に残ります。クルトンもおいしいです。







岡島前の細い路地沿いにあります。お店の入口とタイル模様が妙にあってますね。




店内の様子です
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO