やわらかとんかつ 力 Official HP

甲府駅前のとんかつのお店。やわらかとんかつで前々から評判の良いお店でしたが、あることがきっかけで更に有名になりました。それが、甲府の鳥もつ煮です。2010年B-1グランプリで優勝した鳥もつ煮の元祖がこのお店。奥藤本店の5男で「とんかつ 力」の創業者が昭和25年頃に考案したものが鳥もつ煮なのです。

だから、本物の鳥もつ煮を食べたい方は奥藤かここに来るのがベストです!

ただし、お店は駅前にあるのですが、ちょっと寂れている方向に行きまた地下にあるため、分かりずらいです。あらかじめ場所をチェックしておきましょう。私たちはちょっとお昼前に行ったので空いていたのですが、さすがに12時を過ぎると混んできますので注意。

料理は早いです。注文して5分くらいですね。ご飯が多く、キャベツのおかわりは自由なのですが、とてもおかわりは食べれませんでした。ゞ

住所 甲府市丸の内2丁目1-1 
開柳堂土屋ビル地下1階
TEL 055-228-0565
営業
時間
11:30〜14:00
17:00〜20:00
定休日 月曜
[最終訪問日 13.03.10]


入口
店舗は地下にあります。階段を降りれば直ぐが店舗です。




メニュー
メニューはもちろんカツ中心ですが、海老フライやかにクリームコロッケもあります。


店内
4人掛けのテーブル席が4脚。カウンター11席



ソース 
オリジナルソースがテーブルの上に用意。

ヒレかつ定食 1100円

肉厚で中心がちょっとピンクで肉がやわらかく、ちょうどいい揚げ加減。衣サクサクです。

肉はやわらかく、箸でも切れるやわらかさと謳っているけど、割り箸なので、さすがにむりかな。

みそ汁は赤だしなので濃い味。ご飯も並でも多く、女性には量が多いかも。

総合的には大満足♪



とんかつ定食  900円
お漬物・赤だし付。ロースのコクとうまみがギュッと詰まってます。おいしんだけど、脂が苦手な私は1口だけ。これは娘の注文(^^ゞ

鳥もつ煮 500円 
奥藤本店の5男としてうまれた創業者が昭和25年頃考案したものが「山梨の鳥もつ」です。で、昭和42年に「とんかつ力を開業したそうです。

つまり、ここが元祖!

とんかつ定食と鳥もつ煮をセットで頼むと-100円です。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO