氷  華 Official HP

清泉寮のソフトクリームやシャトレーゼのアイスは有名なのですがどちらも北杜市。アイスやジェラート店でそれ以外にあまり有名だったり、評判がすごいよいお店が甲府にはなかなかないのですが。。。。ありました。

場所はJ1・VF甲府(15年現在)の本拠地である小瀬スポーツ公園の側。車で2分!濃厚な甘さがたまらないバニラや超レアなぶどうを使ったアジロンなど定番アイスや季節のジェラートが楽しめます。

お店の方もものすごくフレンドリーな方で楽しくおしゃべりしながらアイスを頂きました。ただ週休二日制なので、おでかけする時は注意。あとこのお店の前の道。。。混みます
住所 甲府市小瀬町68-11
TEL 055-228-0625
営業
時間
10:00〜19:00
(12〜2月は18:00)
定休日 火曜・水曜
[おでかけ日14.11.09,14.09.01]

小瀬スポーツ公園の側、甲府商業高校の前に店舗を構える

駐車場はお店の横に数台分ありました。

店内はシンプルで上品。カウンター席があるのでそこで食べることができます。


アイスの価格は左図の通り

右は注文したバニラ&アジロン。おまけに大吟醸をトッピングしてくれたよ!

アジロンというのは古くからワインにも使われるアメリカ系のぶどうで、完熟すると実が房から取れやすいためお店で見かけることは無く幻のブドウと言われた品種なんです。

香りがとっても強烈で、このお店では旬のものを加工して保存しなくなったら終了。なので、このアジロン目当てで来るお客さまもいらっしゃるそうです。

大吟醸は地酒の谷桜酒造から原材料を取り寄せているようです。ちょっとお酒の香りがした程度でお酒が嫌いな方でもおいしく食べられると思います。


アイスの種類はとっても豊富。季節によっても変わるので何度おでかけしても飽きないですよ。


でも、何度食べてもやっぱりオーソドックスのバニラは外せないんだよな
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO