うどん屋 源さん Official HP

固い腰のある吉田のうどんは山梨のB級グルメの一つ。吉田の名前でで認知されつつありますが、富士河口湖町にも同じうどんがあり、また最近は県内のあちこちで見かけるようになりました。

源さんもここと、中央道談合坂、山交百貨店、須玉店と富士吉田市でないところに店舗があります。

お店は割合広く席は半分以上あったのですが、1人だったので相席を進められました。ま、この後混むかもしれないので仕方ないですね。

ここのお店の珍しいのはダシが煮干しか味噌が選べるところ。煮干し味なかなかお目にかかれません(でも味噌味にしちゃいました)。味は下にも書いてますが、私好みです。汁はしょっぱかったけど。

また食べ終わる頃に気がついたのですが、ラーメンを土日限定で食べられるそうです。

住所 甲府市上石田4-5-3
TEL 055-228-2883
営業時間 11:30〜14:00
夜(金・土・日・祝のみ)]
18:00〜20:00
定休日 第1・第3月曜日
(祝日の場合営業して翌日休業)
[最終訪問日 13.03.06]

肉天わかめ 610円
さすがにお昼。5分もたたず配膳。
うどんは現地の吉田のうどんと同じ。硬め。しかもねじれが入っているので食感もいい

味噌味にしたが、疲れていたのに私にはしょっぱく感じた、普通だったら、かなりしょつぱいと思われます。

そうそう、片づけはセルフです。

すりだねはラー油タップリでかなり辛い
このすりだねは私はお気に入り。販売もあるので、買っちゃいました。

駐車場
無駄に広いです^^;。お店も近代的な建物です。


店内 
中も広くきれいです。でも雰囲気は吉田のうどんの基本通りでいい感じ。

メニュー 
注文はメモに書いて店員さんに渡すシステム。吉田のうどん方式はここでも生きてます

壁には大学合格のお礼がたくさん。582名の連絡があったそうです。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO