うどん屋 源さん 甲府住吉店 (閉店)

以前食べに行った「うどん屋源さん」の支店。2014年3月にオープンしたばかり。

味は本店の味を引き継いでいるのでしょう。麺の固さ、味ともしっかり吉田のうどんしています。(知らない方のために・・吉田のうどんは讃岐うどんとは全く違います。コシがあるというより硬く、讃岐うどんに比べ粉っぽい感じがします)。ということで味は問題なし。

問題なのは場所と値段。場所は南甲府駅出口の反対側で全然わからない。値段は高く、そもそも本店が「吉田のうどん」としては高いのにさらに20円高い!肉天わかめうどん740円なんて、冨士吉田の人はビックリするんじゃないかな。

味はおすすめだけど、値段が高すぎるので、この立地条件だと厳しいだろうなぁ
住所 甲府市住吉3-4-24
ハイツ住吉 105
TEL 055-287-7469
営業時間 11:00〜14:00
18:00〜21:00
定休日 不明
駐車場 数台分有
[最終訪問日 14.05.13]

わかりずらい通りでテナントの一つ。ここまでわかりにくいお店も珍しい


店内は本場「吉田のうどん」の民家ぽく、丸太の椅子を使ったり、座敷で木のテーブルにしたりと工夫しています。


本店と違い特濃煮干し味のみ

肉天わかめうどん 740円
本店の20円増し。でも本場の吉田のうどんに比べると200円くらい高い。

ねじりが入った硬めのうどんは口当たりもよく、特有のうどん粉ぽさもしっかり出ていて、うまい。ただ豚肉なのは残念

つゆもほどほどのしょっぱさで全部飲みほしても苦痛ではないですね。

すりだねは本店と同じものかな?ほんとうはとっても辛いはずなんだけど、開封してあるので辛みが逃げてほどほどの辛さでした。


肉つけ麺 670円
後輩が注文したもの。なので食べていないので写真だけアップ。


お店の人はこのつけ麺のほうがおすすめ商品なんだそうです
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO