シャトレーゼ白州工場

20号線を長野方面に向かい白州町に入ってしばらくすると、左側に小さい看板があります。国道沿いから敷地内ですが、工場はずっと奥にあります。敷地内の道路を走っていくと守衛さんがいますので、見学したいと伝えて通行許可をもらいましょう。

工場見学は2005年4月から40分程度の自由見学にかわったそうです。( ○マル○さん情報ありがとう\(^O^)/ )。

日曜日は入り口の受付がアウトレットになっているそうで、安くってとってもお得だそうです。なお、見学ができるシャトレーゼはこの工場だけだそうです。また、近くにサントリーの工場があり見学ができます。こちらは最後にウィスキーの試飲ができるそうなので、お酒のほうがお好きな方はそちらもどうぞ。


当然ですが、夏の暑い日に見学がお勧め。春だと寒くて食べられないですよ
アイス3ツも食べちゃった
お昼の時間は機械が止まっているのが多いかも




道の駅 はくしゅう
ベルガ・尾白の森名水公園
フレンドパークむかわ
おっぽこ亭こっこ
こふく亭(閉店)
住所 〒408-0315
北杜市白州町
白須大原8383-1
TEL
FAX
0551-35-4611
0551-35-4621
[最終訪問日 02.7.04]


ここから全国のショップへ!
工場見学受付前。今日は空いていました
ここで名前を書いて番号札をもらいます。休日はここでアウトレット商品を売るそうです

シャトレーゼの製品のPRビデオを10分見学します。(見学の形態が変わってからあるのか未確認です)
そのあとにガラス越しに工場を見学できます。どんどんアイスが出来上がっていくのに感動!
見学が終わったらここでアイスが食べ放題です

20種類以上のアイスが食べ放題です。残すのは×。持って出るのも×。ここで食べるのみです。全部食べたい人は手分けして少しずつ食べましょう。
(2005年8月にお出かけした ○マル○さん情報では6種類だけだったそうです)
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO