ザ・プリンス箱根 Official HP

箱根園水族館の隣に隣接するホテルです。

箱根水族館のある敷地内には竜宮殿、箱根プリンスホテルアネックス、芙蓉亭などいくつもプリンス系の宿泊施設があり、ザ・プリンス箱根もその一つです。

私たちが利用したホテルはザ・プリンス箱根別館のスーペリアツインルームです。宿泊料金はオフシーズンの平日なので三人素泊まり、楽天利用で11,940円/室(正規料金34,600円〜)。広い部屋にユニットバス・トイレなどと〜っても満足できる設備に加え温泉も楽しめるというおすすめのホテルです。

そうそう温泉がありますので、入湯税(150円/人)がかかります。
◎温泉成分分析表 源泉 45.6度、無色透明無味無臭、PH7.9


参考 私たちが夕食に利用したホテル近くのレストランです



Good↑
○部屋が40uと広いこと
○部屋着が二種類用意されていること。ジャージ地の部屋着はデザインも可愛く、お風呂に着て来る女性も多かったです。
○トイレ(もちろんウォシュレット)とユニットバスが別にあるのは嬉しいですよね。
○温泉がとっても広く、露天風呂に寝湯もある。
○ショッピングが楽しめるショップ充実。
○有線LAN。ビジネスホテルではあって当然、普通のホテルや旅館ではなくて当然なのがLAN。あるとほ〜んと便利ですよね♪

Bad↓
○トリプルの場合ソファーベッドになるのですが、ソファーベッドはシングルの大きさなのは仕方がないとして、敷布団が薄くて段差がわかって寝にくい(+o+)
○室温調整装置がアバウトで希望温度になりにくい(よくホテルであるタイプなので、ここに限らないのですが)。
○大浴場、露天風呂ともに41度と熱め。加水しているなら、一つはぬるめの湯にして欲しいです。
○箱根園以外の施設が遠く、車がないと移動は大変。しかも平日は異常に閉店の時間が早いのです。コンビニはかなり遠いです。

住所 足柄下郡箱根町元箱根144
TEL 0460-83-7616
駐車場 無料
[最終利用日 09.9.18]
宿泊予約はこちらから




箱根園水族館
箱根彫刻の森美術館
箱根小涌園ユネッサン
箱根観光船
姫の沢公園


宿泊者の駐車場利用は無料
受付は本館でした
本館のロビー
別館。平日なので受付はクローズ

ツインベッドはセミダブルの広さ♪
ゆったりできるユニットバスとシャワールーム
ドレッサー。物を置く場所も広く◎

クローゼットと冷蔵庫
ウォシュレット。お風呂と別なのが嬉しいです
1階なので景色は良くなかったです

デスクにテレビ。有線LANとケーブルがありました
ジャージ素材のようなおしゃれな館内着
オーソドックスタイプも用意されてます

ベンダーコーナー。氷は有料
別館のロビー
プレイルーム(8:00〜22:00)
鉄道模型。他にもボードゲームなどが用意されていました

受付でタオルを借りるシステム
貴重品は受付の前にロッカー
げた箱もカギ付き
宿泊者用なので大きくはないです

清潔なドレッサー
とっても広い露天風呂。寝湯もあります(41℃)
落ち着きがあるデザインの内湯(41℃)
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO