赤レンガ倉庫 Official HP 横浜ワールドポーターズ Official HP
こざる家が県外にショッピングのみにお出かけすることは少なく(今のところ原宿くらい(^^ゞ)、赤レンガ倉庫も例にもれずレジャースポットにおでかけしたついでです。

しかも、初めのころは食事レポをしていなかったので、カップヌードルミュージアムにおでかけした時以降しか赤レンガ倉庫で撮影したことがないため、レポ用の素材があまりありません。ということで、徐々に増やしていきますm(__)m

さて赤レンガ倉庫ですが、基本的にショッピングを楽しむスポットです。そのショップですが小物類が多く、男性にはちょっと物足りない。。。ということで男性はあまり楽しめないと思うんですけど、若い男性だと違うのでしょうか?

ちなみに一番混んでいたお店は世界一美味しい朝食で知られる「bills横浜赤レンガ倉庫店」でした。

そして横浜ワールドポーターズですが、こちらはショッピングセンターですので、男性でも時間をつぶせる場所が多少あります。1階は横浜みやげも多いので、おみやげを買うならこっちが便利です。

私たちが赤レンガ倉庫周辺でおでかけしたリストは以下の通りです。
カップヌードルミュージアム 三菱みなとみらい技術館 横浜マリンタワー
よしもとおもしろ水族館 ランドマークタワー・スカイガーデン 永華樓
新横浜ラーメン博物館 横浜大さん橋国際客船ターミナル 氷川丸 
TIMES 24

赤レンガ倉庫駐車場は1時間500円(3000円以上商品購入で1時間無料)

ちょっと離れたTIMES24を利用すれば平日1日最大900円、土日祝でも1800円♪

赤レンガ倉庫
住所 横浜市中区新港1丁目1番
駐車場 最初の1時間500円
以降250円/30分
3000円以上食事、商品購入すると1時間無料サービス券
営業時間 各フロア・店舗により異なります
[最終訪問日 12.03.29]
横浜ワールドポーターズ
住所 神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1
駐車場 30分250円
3000円以上食事、商品購入すると2時間無料サービス券
平日の駐車料金 1日上限1,000円(土日祝日・特定日除く)
利用時間 7:00〜24:00
高さ制限 2.2m
[最終訪問日 12.03.29]

←桜木町駅から赤レンガ倉庫に向かう汽車道

→ゾウの鼻パークから赤レンガ倉庫に向かう道



←愛・地球博で活躍した自転車タクシーが赤レンガ周辺で営業しています


横浜港大さん橋国際客船ターミナル→
赤レンガ倉庫から見えます。歩くと900mくらいありますよ。レポはこちら


赤レンガ倉庫
横浜赤レンガ倉庫の2号館は1911年、1号館は1913年に竣工。しかし保税倉庫としての役割は1989年に終え、しばらく放置されていたそうです。

ところが2002年に1号館は「展示スペース、ホールなどの文化施設」、2号館は「商業施設」として新たな出発となります、また付近一帯は広場と公園を備える赤レンガパークとして整備され、横浜みなとみらい21地区の中心として人気があるプレイスポットとなっています。

横浜赤レンガ倉庫内にあるカレー&スイーツショップ「カフェ ベルベ」
スイーツよりカレーパンのほうが人気あるっぽい(^−^)

ごろり牛肉カレーパン  250円
丸ごとエビカレーパン  250円
クリームチーズカレーパン 250円
激辛・甘口カレーパン 220円
ガトーショコラ 450円
イチゴタルト  520円
チョコラスク  300円


営業時間11:00〜21:00
ラストオーダー20:30(フード)
20:50(ドリンク)



横浜馬車道あいす カスタード味。 280円。外のスタンドで売っていました。サッパリ味系。カスタード風味なのでバニラぽさは感じません。暑い日向き

できたて横浜馬車道あいす。特選ミルク290円。店内で食べました。上にモナカが蓋のように乗っています。
つぶしながらパイスープのように食べました甘すぎず、素朴な味のアイスです



←横浜たちばな亭 洋食&CAFE

わりあい空いていたのでここを選んだのですが、座席確保に四苦八苦!食べてない人もここで休んでいるので混雑します。初めに会計なので先に食べるものを決めておきましょう。

空いていたように見えて実は順番待ち。でも20分以上といわれたのに、10分しか待たせなかったのは気持ちいい配慮です。
左から大人も食べられるお子様ランチは1,000円。横浜ハヤシ 1050円。洋食屋さんのオムライス 890円。

横浜ハヤシはちょっと辛いです。生姜焼きのようなものが乗っていました。
洋風のまぜご飯って感じでした。





横浜ワールドポーターズ
カップヌードルミュージアムの横にある延床面積10万uの大型商業施設として1999年にオープン。ファッション、インテリア、雑貨など約210のショップ、レストランをはじめ、シネマやアミューズメントも併設しています。

大ふく屋 鯛パフェ 350円

まさかのソフトクリームと鯛焼きのコラボ
ほんのりあたたかい鯛焼きの口にソフトクリームを詰め込んだアイデアは凄い

ソフトクリームはよくある濃厚タイプ。ソフトクリームの下には普通にあんこが入っています。コーンの代わりにぱりぱりの鯛焼きの皮というのはありかも。

ただし、鯛焼きがあたたかいのでソフトクリームがすぐ溶けだし、下からこぼれだすのが欠点。



COLD STONE CREAMERY
-9℃に冷やした石板の上で、アイスクリームとフルーツやナッツをミックスしてアイスを作るチェーン店。最近この手のお店増えましたね。

変わっているのはアイスを作る時に歌を歌っていいか聞いてくることと誕生日の人には店内のライトを点滅しながら歌ってくれることかな。

座るところが少ないのが大変。ショッピングセンター内を食べながら歩くのは無理です(*_*)

値段は一番小さいlikeit 480円、次にloveit 610円・・・ けっこう高いネ(^^ゞ

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO