窯出しうどんカステラ −亀城庵− Official HP

うどん県である香川でさぬきうどん店を営む亀城庵庵主と香川県を代表する洋菓子店のひとつである西内花月堂オーナーのコラボにより誕生した「国産小麦のうどん粉」をたっぷり使ったカステラ。

ネットで紹介され注文したのですが、紹介されたことにより注文が殺到したことと、1週間に1度しか焼くことができないこともあり、2014年5月27日に注文し、発送は9月17日でした(@_@)

参考ですが、14年9月現在は11月、15年2月現在販売終了となっています。たまたまなのか、取り扱いをやめたのかは不明です。

一般的なカステラと比べ、密度があってみっちり、そしてしっとり、もちもち。口当たりもいい。

カステラとバームクーヘンのあいだくらいの食べ応え。あえて不満を言うならカステラの底(?)にザラメが欲しいな。

で、密度があるからなのか、うどん粉でできているからなのかわかりませんが、けっこうお腹いっぱいになります。

ちなみに 大きさ17cm×17cm×6cm、重量600gで2300円(税別、送料別。14年時2484円(税込)+525円送料)


緩衝材が入った段ボールを開けると丁寧に梱包された桐蓋のギフトボックスが入っていました。右はソフトペーパーを取ったもの。 ギフトボックスを開けました。贈り物にも使えそうです 普通のカステラ3本分くらいありそう
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO