ホテルオークラ神戸 Official HP
神戸のメリケンパークにあるホテル。隣にポートタワーもあり観光的な立地に優れているものの、最寄りの駅(元町駅)から1km、三宮駅からは1.8qほどあり、電車でアクセスする人には少々不便な場所にあります。

とはいえ、こざる家のように車で移動する家族にとっては便利な場所です。駐車場も広く、1日1000円で出入り自由ですし♪

なんといってもコスパの良さ!私たちが予約したのは16〜27階のトリプルルーム(24階でした)。37uで朝食付き。ただし平日宿泊。これで1泊6,250円×3=18,750円!

欠点としては・・・・ホテルの部屋の設備への不満はないのですが、市街ではない立地条件はやっぱり不便な面があります。夜おなかが空いてもホテル周辺にお店はありません。。。。
住所 神戸市中央区
波止場町2番1号
check-in 15:00
check-out 12:00
TEL 078-333-0111
駐車場 1000円/泊,500台
高さ制限2.2m
車長制限5.4m
インターネット LANケーブル対応
利用日 13.8.19〜22

こざる家が周辺で
おでかけした場所
六甲山天覧台 自然体感展望台 摩耶山 掬星台 明石海峡大橋ブリッジワールド 神戸ポートタワー
明治屋神戸中央亭 ステーキランド 神戸館 炭火やきとり芙美 手塚治虫記念館 神戸海洋博物館&カワサキワールド

三宮駅まではシャトルバスが便利
時間帯にもよりますが、だいたい20分置きに発車しています。

所要時間は10分ほど。


ツインルームに3人だと、1人はエキストラベッド。ベッドはバネの具合がイマイチ。


左からクローゼット、冷蔵庫、空気清浄器


右は洗面台にホテルのパジャマ



浴槽は広くゆったりしてます。トイレはもちろんウォシュレット。右写真2枚はアメニティグッズです。シャンプーセット(3人分)の他、洗顔クリームやメイククリームまで。バンドエイドまで用意があります



部屋からの景色。六甲の山が見えました。下は山に映し出されたイルミネーション。何かと思ったら、錨と神戸の町のシンボルマークのようです。



不便だったのがお店。アクセサリーのお店やディズニー公認アートギャラリー、婦人雑貨、お土産などが揃い、品には不便はないものの、営業時間が8時までなのが不便なのです。

普通のアイスとか夜食べたいのに。。。。コンビニみたいなものが欲しい。



 カフェレストラン カメリア  −朝食会場−

カフェ入口でケーキを販売。また、高級カップアイスもあり、23時頃まで営業しています。

夜アイスが食べたくなったらここというわけ。でも、400円近いアイス気軽に食べられない。。。

充実のパン。

一番右は姫路名物のアーモンドバター。たっぷりパンに塗って焦げ目がつくくらい焼いて食べると劇ウマ!!

秘密のケンミンSHOWで紹介されて注目のB級グルメ♪

コーンフレークにパンケーキに種類豊富なジュース

意外に種類が少ない和食。ま、和食の朝食だからこんなものか

サラダ、フルーツが充実。和食の種類が少ないと思ったけど、洋食もおかずに限れば似たようなもの。

目玉はその場で作るオムレツ。プレーン、ハム、チーズ、オニオンなど6種類を用意。これが美味しいんです♪
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO