八ヶ岳倶楽部 Official HP

柳生博さんの息子さん柳生真吾さんが経営するレストラン。場所は清泉寮から車で10分ほどの森の中というより、別荘地にあります。

とっても人気があるレストランで11時40分に到着したのに駐車場は満車でした。11月の平日に混んでいるなんて・・・。まぁレストラン内の混雑度は8割でしたけど(^^ゞ。

客層は年配の方が多いように見えました。ここは別荘地なのでそれなりの収入の方が多いせいでしょうか?県外ナンバーが多かったですし。

料理は非常においしいです。ただしかな〜りいいお値段です。男性だったらお腹いっぱいにならない量のビーフシチューのパイ皮づつみが2,310円ですから(^◇^)

住所 北杜市大泉町
西井出8240-2594
TEL 0551-38-3395
営業時間 10:00〜19:00
オーダーストップは
季節により変動
定休日 年中無休
[最終訪問日 12.11.20]



メニューはオフィシャルHPに載ってます♪

載っていないのは今日のおすすめメニューかな。ただ毎日変わると思うので参考になりませんが(^^ゞ


下はメニューに書いてあったこのレストランのこだわりについてです。
お米も牛乳もパンにもこだわりがあるんですよ。


ただ、どうせなら山梨の梨北米。さらに詳しく言えば武川米を使って欲しいなぁ。とっても評判のいいお米なんですよ。





左 ビーフシチューのパイ皮づつみ 2310円
肉が柔らかく、スープはトマトの風味がよく出てま〜す。


左下 ビーフカレー  1380円 
辛さは中辛程度。でも自家製スパイスを使っているのか食べ終わった後にいい意味で辛さが残ります。ただ値段の割に量がなめ。で、薬味は多め。


左下 シェフのこだわりミートソース 1260円 
上にのつているのはうす〜いスライスチーズ



テラス 
晴れている日はテラスで食べることもできますよ



ショップ 
主にガーデニンググッズを扱っているお店が隣接しています。

運がよければ柳生博さんに会うことができるかも!



ステージ(左上)では展覧会がいつも開かれています。



また森はアート作品を楽しみながら森林浴を楽しむことができるんですよ。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO