雁川 Official HP
スパティオ小淵沢におでかけした時に利用しました。

小淵沢I.C.を降りてすぐなのですが、道沿いからお店が見えないし、高台の上にあるため、入口が非常にわかりにくいです。またそのお店に向かう坂が凍っていたら登れないかなり急坂だから冬は2WDだと厳しいかも。

外観はちょっと寂れていましたが、中は普通に食堂。メニューが少なく、限られている。。。これは味に自信があるから?

というわけでとりあえず、お蕎麦を頼み、あとつゆ草の天ぷらなど非常に気になった野の草の天ぷらも注文しました。お値段は観光地なのでこんなものでしょう。蕎麦の味はそこそこ。びっくりするほど美味しくはないですが、普通においしいです。

で、特筆すべきはやっぱり野の草の天ぷら。これは一度食べてみる価値ありですね。味も食感も変わっているものが多く、どれもおいしく頂きました。よくを言えば一つ一つ何の天ぷらか写真があれば嬉しいですけどね(^^ゞ

そうそう、食べ終わった皿があると、食べ終わった瞬間片づけられたのですがこれがイマイチ。落ち着いて食べられないんですよね。
住所 北杜市小淵沢町2969-1
TEL 0551-36-2956
営業時間 11:00〜15:00ごろ
定休日 不定休
おでかけ 12.08.11


高速道路を降りてすぐなのに、この田舎ぽさが最高

駐車場は枠線どころか舗装していません。さらにこの駐車場までが急坂なので凍っていたら登れません。

店内

テーブル席と座敷がありました。
メニューは下の写真を見てくださいね(12年現在)




←お通しかな?
初めに野菜が出されました。
トマトは砂糖がかけてありました。こうやって食べるのは聞いたことがあるけど、山梨では珍しいな。
オレンジ色のものはノカンゾウというそうです。インゲンにはゴマとマヨネーズがかっていて、里いもはシャキシャキ、カボチャは甘くてうまい。野沢菜はピリ辛。
きゅうりは塩漬けで瓜はシコシコさっぱりでした〜

山菜・野の草天ぷら盛り合わせ 800円
蕎麦より評判がいいのが天ぷらです。つゆ草やたんぽぽなど他では食べられない天ぷらばかり!

お気に入りはひげみたいな姿をした天ぷら♪
あっ半皿でも量がけっこう多いですよ〜


←とろろそば 950円  , もりそば  700円

とろろそばは1日20食限定でしたが、お昼時でもまだ注文できました。
トロロにかける醤油がないなと思ったら、トロロは味付け済み。蕎麦だけだと寂しいと思ってとろろそばにしたのですが、とろろをつけると蕎麦の味が全くわからないのす。。。。(@_@;)

ということで、蕎麦の味を楽しみたいならもりそばを注文しましょう。味ですが、普通にうまいです。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO