白ひげの滝 Official HP

青い池に向かう途中、「白ひげの滝まであと○km」と何度も案内が。う〜ん、これは有名な滝なのか?下調べがなかったので、とりあえず保留。まず青い池へ。

青い池はそんなに大きくなく、トータルで40分ほどいただけ。ということで、ちょこっと時間が余ったので、足を延ばしてみました。ほんの3kmなので車で10分もかかりません。

白ひげの滝は白金温泉郷にある滝で幅約40m、落差約30mもある立派な滝です。細く数多く流れ落ちる青みがかかった滝水が白いひげに見えることから命名されたそうです。

でも確かにきれいな滝ですが、遠くから見下ろすだけなんですよねぇ〜。展望台もない。観光地としてはイマイチですね。
住所 上川郡美瑛町白金
アクセス
JR美瑛駅より
道北バス白金温泉下車
徒歩5分.
駐車場 白金観光案内所公共駐車場利用
見学料 無料
[おでかけした日 15.08.19]

遊び場 遊び場 遊び場 遊び場 ホテル ホテル
旭山動物園 雪の美術館
(作成中)
ノーザンホースパーク 青い池 旭川パレスホテル ホテル旭川
(作成中)

ブルーリバー橋
滝はこの橋の上から見下ろすだけ。なので迫力が足りない。。。
駐車場?何組か観光客が来てましたが、橋のたもとのこのスペースに駐車してました。数台分です。 滝の上に川はありません。滝は渓谷の断崖から湧き出て川へ流れ落ちているんですよ。 ブルーリバー橋から下流を見下ろしてみました

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO