鮮魚食事処はまさか


前日に松葉ガニのフルコースを料理民宿いそや(レポ)で食べたので、松葉ガニ以外の海産物を楽しむために、東尋坊から三国港へ向かいました。

もちろん東尋坊にも宮内庁御用達で「ぴったんこカン☆カン」や「もしもツアーズ」で紹介された「やまに水産」があるのですが、お値段もよく。。。。(^^ゞ。観光地値段ということもあるのかな?

ということで、三国港周辺でいくつか食事処の候補を調べておいたのですが、東尋坊から山梨に帰る途中にある「鮮魚食事処はまさか」で昼食をとることにしました。

「食事処はまさか」は1階が鮮魚販売で、2階が食事処になっているお店です。1階が鮮魚販売だったので、お店の内装は期待していなかったのですが、けっこうきれい。居酒屋の雰囲気がしました。

料理はさすがに東尋坊のお店より安め。けっこういい値段ではあるんですけど。

私たちが注文したのは下のレポ通り!娘は大きな甘エビが10頭以上載せた甘エビ丼を食べようと思っていたのですが、余りにも寒かったので、釜めしにしちゃいました。あっ、これでも満足でした♪

そうそう、釜めしは30分くらい時間がかかります。お時間がない方は丼ものにしたほうが無難ですよ。


住所 坂井市三国町宿2-17-24
TEL 0776-82-8883
定休日 水曜日
営業時間 11:00〜13:30(L.O)
17:00〜20:30(L.O)
駐車場 有(20台)
[最終訪問日 10.12.26]
越前松島水族館
東尋坊
料理民宿いそや
鮮魚食事処はまさか
1階は松葉ガニなどの海産物を売っています 見えるのはカウンター。座敷もあります 鉄火丼 1,680円




海鮮丼 1,785円 エビ釜めし 850円 海鮮釜めし 850円
イカ、イクラ、カンパチ、たこ、甘エビ、鯛が乗ってました。見た目が豪華で楽しい気分♪ でっかいクルマエビ(ブラックタイガー?)に甘エビの釜めし アサリ、甘エビ、ホタテ、しめじ、三つ葉に人参。作るのに30分かかったので、急いでいる人はパスしたほうがいいかも








SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO