手打ちうどん ムサシ

大通り沿いでもなく、お店の看板がなく、普通の民家のようで、とってもわかりにくいですね。あらかじめ場所を調べてからおでかけしたほうが良さそうです。

中は座敷にテーブルが6卓あり、ござっぱりしたきれいなお店でした。

テーブルに注文票があったので、紙に書いて店員さんに渡す吉田のうどんのお店でよく見るスタイルのようですが、他に誰もいなかったので直接注文しました。

メニューは下の写真にある通りでオーソドックスなのですが、壁の張り紙のおすすめは「ひやしうどんユズ風味400円」だそうです。夏は「ひやしたんタンメン500円」という他の吉田のうどん店ではみかけないメニューもあるようです。

住所 富士吉田市上吉田6-10-19
TEL 090-5768-8644
営業時間 10:30〜14:00
駐車場
定休日 木曜日
おでかけ日 12.07.30




「野菜、天ぷら、ワカメ、キツネ」のなんでも乗せの「ムサシうどん500円」を注文しました。

天ぷらはそのまま食べると玉ねぎが硬くてイマイチ。つゆに染み込ませるとうまいので、天ぷらは後食べタイプですねぇ〜

麺は富士吉田のうどんらしく、硬くて太く私好み。逆に言うと讃岐うどんが好きな人は「なにこれ?」と感じ。

すりだね(ねり七味)はさほど辛くないですね。不思議なのは甘辛く煮た油揚と湯通しただけの油揚げの二つが入っていたこと。なぜでしょう?

とりあえず、量が多くお腹いっぱいになりました(^^)v

普通のお宅に無理やりのれんをつけたような分かりにくいお店。


店内は意外に普通のお店でした。


メニュはこちら→
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO