美也川    Official HP
国道137号線沿い、富士吉田警察署前。でも奥まっている場所にあるので、かなり気が付きにくい場所。人気店で10台くらい置ける駐車場はお昼時は満車になります。

さて注文ですが、吉田のうどん店に多い、壁にしかメニューがなく紙に注文を書いて手渡す方式です。まぁそんなにたくさんのメニューがあるわけではないから問題ないのですが、初めての方は戸惑うかも。でも水は持ってきてくれました。セルフが普通なのに珍しい。

で、値段は安い!安さが魅力の吉田のうどんの中でもトップクラスの安さです。人気店の一番の理由はこの安さじゃないかな。

うどんは「吉田のうどん」としては柔らかめ。讃岐うどんが好きな人でも違和感なし。吉田のうどん入門編としては最適かも。ただ私個人的には固いうどんが好きなのでイマイチ。。。トッピングのキャベツとネギの新鮮さが足りないけど時期的なもの?天ぷらは玉ねぎメインの質素なものだったけど、まぁ値段を考えれば文句は言えないな。つゆはしょっぱめで飲み干すのはキツイ。

コロッケはジャガイモコロッケでした。これも安い。悪くないけどさすがに河口湖の「ふるや」のコロッケのほうがうまい。すりだねの辛さが足りない。でもこれまた吉田のうどん初心者向き。

ということで、観光客にも気軽に楽しめる吉田のうどん店でした。


住所 富士吉田市松山5-9-12
TEL 0555-23-2428
営業時間 11:00〜14:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
おでかけした日  2014.6.17


店   舗 肉天うどん 400円 , コッロケ 50円 すりだね 控えめな辛さ
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO