めん処 一休

山梨のラジオ番組を聞いていたら、吉田に「富士山うどん」という変わったうどんがあると聞き、たまたまその日に吉田にお出かけしたので、早速おでかけしちゃいました。

お店は細い通りにあるので、かなりわかりにくい場所。地図を予め確認しましょう。

お店の外観ですが、今風で普通の民家を利用することが多い「吉田のうどん」の雰囲気は全くありません。
中に入っても、その印象は変わらず。普通に定食屋さん。

と思いながらメニューを見ると、なんと吉田のうどんというより、定食屋さんそのものでした。

とりあえず、その話題にあがった「3D富士山うどん」を注文したのですが、おいしかったけど吉田のうどんぽくはないですね。

吉田のうどんが別メニューであったので、「吉田のうどん」として注文しなくちゃいけなかったのかも
住所 富士吉田市上吉田3401-5
TEL 0555-23-4222
営業時間 昼 11:00〜15:00
夜 17:00〜21:00
駐車場
定休日 第1・3・5日曜日
※年末・お盆は休まず営業。年始要問合せ。
おでかけ日 12.08.01




話題にあがった「3D富士山うどん790円」を注文!

写真をみてわかると思いますが、3D富士山の名に恥じない(?)3D感です(^○^)

あぶらあげの裾野(土部分)にたまねぎのくりぬき(雪部分)が乗り、その中には真っ赤なキムチ(火口)。

いや〜、おどろきの発想です。でもキムチには驚きましたが、意外なほどうどんにあいうまいです。

ただ、うどんは吉田のうどんぽくkなかったですね。確かに吉田のうどんセットがあるくらいだから、これは普通のうどんなのかな?



左の写真はひやしたぬき580円。見た目は普通のうどんぽいですよね。



右はすりだね(練り七味)。あまり辛くありません(すりだねとしては辛くないというレベルですが)



店内は普通の定食屋さん

うどんに吉田のうどんらしくトッピングが可能

でも天ぷら類は3品以上で注文らしいです。

いや、そんなに普通食べないですよね〜

メニューは↓に!


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO