ほうとう不動 東恋路店 Official HP
POINT! 山梨のほうとうを食べたいならおすすめ

山梨の郷土料理というと「ほうとう」を挙げる人が多いのではないのでしょうか?

でも郷土料理だけに地元の人はお店でほうとうをあまり食べません。なので、定食屋さんでほうとうってあまり見ないんですよね。ということで、ほうとうが食べられるお店となると観光地が多くなります。

ほうとう不動もその一つ。河口湖周辺に4軒あります。本店は河口湖から甲府に向かう137号線沿い。二つ目は河口湖駅前。三つ目は139号線から河口湖大橋に向かう途中にあります。そして、4軒目が2010年1月2日にオープンしました。

特徴は139号線をドライブしていると気がつくと思いますが、まるで雲のようなデザインの建物だということ。雲というと自然のものですが、未来の建物のような雰囲気なんですよ。

建物は特徴的ですが、メニューは他の店舗と同様にとってもシンプル。メインメニューは不動ほうとう(1050円)のみ。

他は全てサイドメニューで、馬刺し(1050円)、いなり寿司(420円)、もつ煮(420円)とつけものの盛り合わせ(525円)、キムチ(525円)、ご飯(210円)です(10年時)。

ほうとうはもちろんかぼちゃ入り。鉄鍋に入っているので、最後まで熱々です。逆に熱すぎるので食べるときは火傷に気をつけてくださいね。

こざる家的には外で食べられるほうとう屋さんのチェーン店の中では一番おいしいと思います(でも、地元の人の普通の意見は外で1050円も出してほうとう食べたくないらしいです(^^ゞ)。
住所 富士河口湖町
船津2458-1(iタウンページ調べ)
営業時間 11:00〜20:00
(麺が無くなり次第閉店)
TEL 0120-410457
休館日 年中無休



どの方向から見ても繭のような特徴的な外観
窓から入るような入りにくいドア
雲の形のようなテーブル

富士山と河口湖をイメージしたと思われる鍋しき(ほうとう不動のマーク)
メニューはこれ一つ。不動ほうとう1,050円
富士吉田のうどんと言えばすりだね(練り七味)。それと普通の七味の中間くらい
トイレもデザインに凝ってます

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO