あかり亭

ここもあまり広くない通りから路地を入ったところにあるので、車で行くとわかりにくい場所にあるうどん店。お店は見た目完全に普通の民家。

お店の周りに車は数台置け、混んでいる場合は奥にも駐車場があります。

このお店の変わっている点は、2階が食事場所なのですが、1階でメニューを決め先払いということ。さすがにこのシステムは他にはないですね。1階は家族の部屋になっているようです。

2階は6人席が3台。そんなに広くはない。待っていると、リフトがあり、そこからおばさんが注文したうどんを持ってきてくれました。

麺ですが、吉田のうどんとして普通よりちょっと固めくらい。吉田のうどんとしてはなめらかな口当たりで食べやすい。讃岐うどんが好きな方にはいいかも。私はごわごわした吉田のうどんが好きなんですけどね^_^;

すりだねはねっとりしていて、おそらくかなりラー油が入っていると思われます。なかなか辛くて個人的には好み♪汁は醤油味は全部飲み干せるほどのほどほどの塩辛さでこれもいいです。

肉は薄切りしてあり、柔らかく口当たりがいい。またキャベツはザツクリ切ってあるため、かみごたえがあり吉田のうどんらしい。全体的に私個人的には◎なお店でした。

住所 富士吉田市上吉田7-1-12
TEL 0555-24-5172
営業時間 11:00〜14:00
駐車場
定休日 月曜日
おでかけ日 12.11.01


駐車場はお店の周りとお店の奥にあります 普通の民家です 1階で注文し、食べるところは2階です


メニュー 仕切りをとって広いけど、よく見ると普通の部屋です ほうとうかりんとうと特性なんばんを販売


肉うどん 400円 ほうとうかりんとうを試食可能 すりだね
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO