しんたく

吉田のうどんです。

TBS「ひみつの嵐ちゃん」で11年7月21日に紹介されたらしく、それを知らずに8月19日におでかけしたところ、大混雑だったお店です。

大通りからはずいぶん離れている上、住宅街にあり、お店も普通の民家風なので、下調べしないでたどり着くのは困難だと思います。道もかなり狭いですよ。

さて、このお店は11時に開店するのですが、11時3分に着いたのに既に数組のお客さん。20分後には駐車場に入れない車が数台待ってました(@_@)。TVの影響って凄い!

で、肝心のうどんですが、硬さは吉田のうどんとしては普通よりちょと硬めかな。もちろん、讃岐うどん等に比べるとかなり硬めですけど(^^ゞ。(というわけで、初めて吉田のうどんを食べる人は好き嫌いがでるかも。でも、これが吉田のうどんの一般的な硬さなんですよ)

すりだね(練り七味)の辛さは普通。無造作にいれてビックリするほどではないですね。きんぴらは辛めで個人的にはGoodでした♪(肉金うどんの金はきんぴらのきんなんです)

個人的にはおすすめの吉田のうどん店ですね。混雑さえなければ。。。ですが。



住所 富士吉田市新倉1217
TEL 0555-23-0136
定休日 毎週木曜日
年末年始(12月31日〜1月3日)
お盆は15,16日お休み
営業時間 11:00〜14:00(麺がなくなり次第終了)
駐車場
[おでかけ日 11.08.19]


駐車場 お店 店内



メニュー 嵐の相葉君と松本君が購入した「しんたくの辛み」500円


注文は「肉うどん・わかめトッピング」と「肉金うどん」 下:天かす 下:すりだね(練り七味)

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO