ふじやま温泉 Official HP
ハイランドリゾートホテルに宿泊した時にふじやま温泉が無料で利用できたので、朝風呂を楽しみました。

写真を撮るために一番に入ったのですが、開放感溢れて気持ちいい空間でした。ただし!富士山のふもとなのに富士山が全く見えなかった点はがっかりです。

ふじやまの名前をつけるなら露天風呂から富士山を眺めることができようにして欲しいですよねぇ〜

お風呂の種類は特に変わったものはありません。とりあえずよくあるタイプの浴槽は一通りあります。ただ、ちょっとどの浴槽も熱いんですよね。長風呂したいので、40度以下のお風呂を多くして欲しいなぁ。

[源泉]

全国的にもきわめて珍しい「マグネシウム・カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉」というすべての泉質の温泉がブレンドされている良質の天然温泉。
○泉温 26度 ,湧出量 193.1L/分 ,
○知覚的試験 無色澄明無臭わずかに塩味
○pH値 7.3



住所 富士吉田市 新西原4-1524
TEL 0555-22-1126
営業時間 朝風呂 7:00〜9:00
通常  10:00〜23:00 
休業日 年中無休(施設点検の為、年間数日の休日有)
駐車場 ふじやま温泉利用者は無料
[最終訪問日 12.05.25]
利用料金 朝風呂 平日 大人600円,小人300円
土日祝 大人600円,小人300円
通常 平日 大人1,500円,小人750円
土日祝 大人2,000円,小人1,000円


ハイランドリゾートホテルの
宿泊予約はこちら

ふじやま温泉へ

ハイランドリゾートホテルから温泉までは屋外に出ることなく行くことができますが、距離はかなりあります。

途中にFUJIYAMA GALLERYという富士山と周辺の写真が飾られています。



ふじやま温泉

屋外にでることなくと書きましたが、ウソですね(^^ゞ

一旦外に出ます。すぐ館内に入れますが

一番右の写真の建物がふじやま温泉。その写真内の左側の建物が連絡通路です。







大風呂(御影石大風呂)
マグネシウム・カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉は炭酸カルシウムが多く含まれ、入浴後には肌にすべすべ感が残り、温まる泉質です。


【お湯の温度】 男性42℃/女性42℃

純木造の浴室は風情があり、とても落ち着いてお風呂を楽しむことができました、。



寝湯
横になった状態で手足を伸ばしてゆったりとご利用いただけます。

【お湯の温度】男性41℃/女性41℃


ジェットバス
噴射される気泡に包まれて入浴することでマッサージ効果とリラックス効果があります。(※お子様のご利用の際には親御様が十分に注意願います)

【お湯の温度】 男性41℃/女性41℃



バナジウム温泉
「新陳代謝をよくする」「血糖値を下げる」奇跡の水として注目を集める富士山特有の天然水「バナジウム水」を地下150mから汲み上げ、贅沢に使用。
バナジウム水は飲料用に市販されていますが、市販されているもののおよそ2倍を含んでおります。

【お湯の温度】 男性40℃/女性40℃

日替わり風呂(レモングラス)
ゆず湯、しょうぶ湯、よもぎ湯、桃の葉湯など季節にあった植物や果物を浮かべたお湯を提供致します。

【お湯の温度】 男性42℃/女性42℃



サウナ
高温サウナです。腰巻を用意しておりますので、人が使用したマットに素肌が触れる心配もありません。
発汗作用により新陳代謝を促します。

【室内温度】 男性86℃/女性80℃

水風呂
水風呂はサウナの後の火照った肌を引き締め、肌にうるおいを与え、皮膚の新陳代謝を良くします。お風呂上がりの前に入りますと、毛穴を収縮させて放熱を防ぎ、いつまでもポカポカと保温の効果があります

【お湯の温度】 男性16℃/女性16℃



岩盤浴
岩盤浴とは暖められた石の上に寝て身体を温める温浴法です。室温40度、湿度70%前後、石温50度前後の環境なので、サウナが苦手な方でも無理なくご入浴いただけます。
ふじやま温泉の岩盤浴は、麦飯石を砕いて形成し直した3色の人工岩盤を使用しております。麦飯石には皮膚の弾力を高め、血液の循環を高める効果があると言われています。
岩盤浴をご利用いただくと大量の汗をかきます。個人差はありますが、一定の時間が経つとどんどんと汗が出ます。また岩盤浴の最大の魅力は、石を温める事で放出される「遠赤外線」です。「遠赤外線」効果により、身体を芯からゆっくりと温め、じんわりと汗を出します。
体内の細胞を活性化させ、血液やリンパ液の流れを良くします。そのことにより、新陳代謝の活性化、血行促進、老廃物の排除、免疫力の向上、疲労回復、美肌、痩身などの効果が期待できます。
【料金】30分 840円



盤浴

露天風呂の石は富士川の支流(身延地方)で取れる緑色の早川石をふんだんに使っております。

また、ここにも飛騨高山の棟梁のこだわりが感じられる東屋があり、和の趣を感じながらゆったりと温泉に浸かることが出来ます。

【お湯の温度】 男性42℃/女性41℃
ちなみに富士山は見えません。残念です。




洗い場
あかすり(予約制)
(例)あかすりコース 30分 3,150円
駐車場
駐車場の奥に富士山。せっかくすぐ側に富士山があるのにこれだけしか見ることができないなんて。。。。もったいない。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO