夢追人

笛吹市といっても、旧・境川村にあるレストラン。でも、レストランといっても、外観はレストランに見えません。むしろ怪しげなお店にみえ、入ろうかどうか戸惑うほど。

ところがまず豊富なメニューを見てビックリ。そして、優しそうな主人と奥さん(?)が丁寧に対応してくれ。。。それで怪しげなイメージからアジアンなイメージのお店に早変わり(^−^)

そうアジアンティストなんです。まぁ昭和40年代の雰囲気もあるんですけど。家具やテラスが手作りぽいのも慣れてくるといい感じですね。でも店内はカントリー調。

地元で人気があるようで、平日なのに他に奥さまの4人組が3組もランチに来ていました。で、他のお客様もほとんど注文したのに、私たちの料理がテンポよく配膳されたのに感心しました。

ところで、ここのご主人ですが、以前はパイパスから石和の馬券場に曲がる交差点にあった「古風林」というレストランの料理長だったそうです。

なるほど手際がいいわけです。地元の方でランチを探しているならおすすめのお店です。県外から・・・わざわざ行かなくてもいいかな。
住所 笛吹市境川町小黒坂1880-2
TEL 055-266-3863
営業時間 11:00〜20:30
定休日 火曜日
 

当店名物&喫茶 ジュース&デザート サラダ・グラタン・ピザ&お子様メニュー セットコースいろいろ
画像をクリックをすると大きな画像になりますので、メニューを見たい方はクリックしてくださいね

愛に抱かれて1500円

まず前菜の野菜いろいろ。ナス味噌でさえおしゃれに見えるますね。

「野菜いろいろの」はの野菜は酢漬けのコーン、インゲン豆など。

パンで蓋がしてあるガルショークの中身はシチューで海老、イカ、シメジ、アサリ、ホタテ、マッシュルーム、まいたけ、玉ねぎ

味はちょっと牛乳ぽさがですぎかなぁ



ハンバーグセット1650円
本日のスープは桃のスープ
桃の香りがし冷たくてさっぱり。甘すぎず夏にぴったりでした。

ハンバーグはまぁまぁ。生姜焼きもまぁまぁ、グラタンもまぁまぁ、どれも味が濃いというかしょっぱい。田舎向けにしているのかなぁ。スパゲッティもイマイチ

愛に抱かれての味付けは普通だから男性向けにして濃い味付けにしているのかも

サラダにはわさびドレッシング。これはおいしかった♪




いい雰囲気だけど、コーヒーも普通。

残念だけど、香りがイマイチでついているだけという感じ。

田舎だと、無料のコーヒーが付くだけで得した気分になって喜ぶ人が多いから、客寄せとして成り立ってしまうんです。

味より安さと量が田舎で成功する秘訣ですから。。。






外観。料理から想像できないチープさ。駐車場は4台くらいしか置けないため、お店の前や路駐する人も。

ま、車はほとんど通りませんが(^^ゞ

手作り木工花台を売っていました。マスターの手作り?



外は虫もくるので、普通は中で食べたほうがいいかも。

外は雰囲気を楽しみたい方へ。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO