境川食堂 Official HP

中央道境川上りパーキングエリア内にある食堂。以前はS.A.やP.A.の食事はイマイチでしたが、最近は評判の良いお店が増えました。ここもそんな食堂で、ラーメンの評判がよかったのでお出かけしました。

お店はPA内ですが、高速に乗らなくても食堂は利用可能です。ただ、食堂に横付けできる駐車場はほぼ満車(おそらく従業員だけで)。ですので、50mほど離れた下のほうに駐車場があります。そこから歩きましょう。

また食堂と同じカウンターで売っている山梨果実のジェラートが美味しいので、食後にはぜひ食べてみてください。
住所 笛吹市境川町藤垈
営業時間 7:00-22:00
TEL 055-266-3411
定休日 無休
[おでかけ日 15.07.01,15.03.25]

雰囲気はこざっぱりしているけど一般的なP.Aのそれと全く変わりません。

ラーメンミニもつ丼セット700円→
このお店はラーメンの評判がいい。ということで同僚が食べたのですが、普通に美味しいということです


豚ロースラー油丼 750円

丼ぶりからはみ出るほどのたっぷり豚ロースとキャベツと食べるラー油のコンビネーション

肉はもちろんうまい。更に生姜焼き定食と違いご飯にラー油が染み渡りこれがうまい!

ドカッと食べたい人におすすめの一品


境川豚皿定食630円

甘いすきやき風のたれがたっぷり入ったお椀に十分な量の豚肉、たっぷりの玉ねぎと紅ショウガが入っている。

玉ねぎが甘くておいしい。でも肉には甘過ぎるかもな(一般的なすきやきの甘さだとは思う)

自慢の具だくさんの味噌汁はにんじん、油揚げにたっぷりの長ネギとワカメ。


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO