QUE PASA CAFFE(ケパサ カフェ) Official HP

石和町は国道20号線(通称甲府バイパス)を挟んで北側は繁華街が多く、南は住宅や農地が多いのですが、このお店はバイパスを挟んで南側。
しかも、かなり繁華街から離れているため、言葉では非常に案内しにくい場所にあります(ということで、場所は地図を参考にしてくださいね♪)

外観はこじんまりとしたケーキ店のような感じですが、中は思った以上に広いです。テーブル席がメインですが、カウンター席も用意されていました。土曜日でしたが、場所柄のせいか奥さまがランチを楽しんでいる人たちが多く、サラリーマンはみかけません。混雑もしていませんでした。

ただ、私はピザを注文したのですが、オーブンが熱くなるまで待つので15分くらいかかりますと言われました。ランチメニューにピザがないのでピザを注文する人は少ないのでしょうねぇ〜。おいしかったんですけど。。。

全体的に見て山梨のお店の中では(富士五湖方面や清里周辺を除く)レベルが高く、おすすめできるお店ですよ〜\(^o^)/

住所 笛吹市石和町唐柏586-2
TEL 055-263-8700
営業時間 ランチ   11:30〜15:00
ディナー  17:30〜22:00(平日)
土日祝日 11:30〜22:00
定休日 月曜日(祝日の場合営業)
座席数 42席
[おでかけ日 14.07.30,13.03.02,12.04.20]


お店があまりない住宅地にポツンとあるので気がつかない方も多いでしょうね。

私もこのおでかけで初めて存在に気が付きました(^^ゞ

中はおしゃれなくつろげる喫茶店風で、女性に人気があるお店のようでした。

タバスコと自家製チリソース→

モチモチ生パスタランチ クラシックショコラ 生クリーム添え&ウーロン茶 サラダ
メイン・サラダ・パン・デザート・ドリンクがセットのプレミアムランチ1,680円。メインはランチメニューから好きなものが選べます。これは自家製トマトソースとモッツァレラチーズの生パスタ。生パスタなのでもっちり感ばっちりでおいしい。

ケーキはチーズケーキとチョコケーキの2種類から選べます。写真はしっとり濃厚なチョコレートケーキ。写真はないけど、これにパンがつきます。


ナポリ風ピッツァ 

ピッツアは2種類。写真はチーズたっぷりクアトロフォルマッジ(4種類のチーズピッツア)のLで1,280円。

一応3〜4人前だそうです。だけど女性を基準。

男性にとっては1人で食べても物足りないです(^^ゞ
プレミアムケパサパルフェ

850円。チーズケーキが乗ったパフェ。エスプレッソをかけて食べます。

バニラアイスはバニラビーンズの香りが良く、更にエスプレッソの苦さとバニラアイスの甘みのコンビネーションがGood!

フルーツはブルーベリー、イチゴ、にオレンジ

エスプレッソをかける量はお好みで♪でも全部コーヒーをいれたら下にに溜まったコーヒーを飲むのに困っちゃった。


ダブルチョコバナナパフェ

パフェの上にチョコケーキが乗っている迫力のパフェ


値段も850円といいお値段ですけど


パスタランチ
パスタランチは1,000円,生パスタランチは1,200円。右は自家製トマトソースとモッツァレラチーズの生パスタ
200円の差をどうとらえるかで違うが、明らかに生パスタのほうが美味しかった♪
スイートポテトバニラアイスのせ
期間限定スイーツ 577円。




朝摘みイチゴパフェは1月5日から4月30日の限定商品。しかも1日5個なので、お昼時にはなくなってしまうのです。


ちなみにイチゴは苗に1番はじめになるイチゴが一番大きく美味しく、次に2番目、3番目・・・となっていく。つまり、初めの頃のほうが美味しい。


ということで、パフェの値段はずっと期間中同じなので、1月に食べに行くのが一番お得ということですよ

右は通常扱っているパフェの案内ポスター


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO