男の厨房

店のネーミングと外観がインパクトありありだが、中は普通の定食屋さんです。

「男の定食」といえばやっぱり「から揚げ定食」(偏見ですが(^^ゞ)!値段は800円は山梨では普通か気持ち高いくらい。

(メニューは下にありますが高く感じますか?でも山梨ではこのくらいの値段は普通です。都会に住んでいる人は勘違いしている人が多いですが、田舎の物価は安くないです。都会に比べて数が出ないから田舎は単価が高くなるんですよ)

おしぼり、お茶、水はセルフです。これは別に問題なし。

で、注文して5分も経たないうちに、から揚げ定食出来あがり!さすが待つことが嫌いな男性の気持ちがわかってますね〜。高感度アップ!


そのから揚げ定食はすごいボリュームがあります。直径5cmほどもある「から揚げ」が5つもある。


しかも大味ではなく、中まで味がしみ込んで、皮はパリパリで香ばしくうまい!濃い目にしてあるのはやっぱり男性対象だからでしょうか。個人的にはめちゃ好みでした。


付け合わせの野菜はキャベツ、味噌汁の具もキャベツ。これも男性の好みに合わせてかな。

というわけで、店の外観がすごいので入り九いけどおすすめの定食屋さんです。ただし量が女性だったら二人分くらいあるので小食の人は注意ですね。

そうそう、もう一つ残念なのは喫煙可であること。しかも禁煙席なんてありません。まぁ田舎では普通で、山梨の定食屋で禁煙席がある所なんてほとんどないのですけど。。。

住所 笛吹市一宮町末木628-1
TEL 0553-47-3327
営業時間 11:00〜0:00
定休日 水曜
[最終訪問日 12.05.19][前回 11.12.11]



店内の様子
とりから揚げ定食800円
ものすごいボリューム

店内の様子 座敷側から
黒ムツステーキ定食 1,000円
皮がぷりぷり!淡白だけどたれが美味しかった。
とりももパリパリ定食 850円
玉子は玉子かけご飯にするためらしい。でも、熱い鉄板の上にのせれば、半熟になります。
お肉はきりにくいのが欠点。淡白な味付けですが、ソースをつけるので問題なし。皮のパリパリがメチャおいしい。

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO